夏になってからじゃ遅い!

冬は厚着をしているから、すねや脇、腕の脱毛はゆるくっても大丈夫〜。と思っていましたが、暖かい部屋で過ごすことも多くって、意外と冬も露出って多いんですよね。

友だちとワイワイこたつで鍋パーティーで薄着になったり、ドライブ旅行で温泉やスパに出かけたりと素肌を出すことも。デパートやショッピングセンターも

結構暑いですよね。

予想外に肌を出して人前でヒャッとする前に、冬でもきちんと脱毛をしとかないとなーっと思ってしまいます。

周りをみまわすと、全身脱毛完了の人もちらほら。ホントにきれいでツルツルで、うらやましいんだけど、私は全身はする必要はないとは思うかな。

あんまりやり過ぎても、不自然なきもするし。。。

でも、身だしなみとして、ある程度は必要かなって思います。

時々、ぜんぜん気にしない職場のボーボーの人を見るとギョッとしますもん。女捨てちゃってるの???って思うことも。

どんなにかわいいくて、おしゃれでも台無しですよ。男性はどう思ってるのかな?

冬にちゃんと処理せずに、私もギョッとされるかもと思うと、やっぱり冬の脱毛も大切ですね。

何回もカミソリや毛抜きを使うと、肌にダメージが大きそうなので、冬こそサロンいって、永久脱毛にチャレンジしたい。と考えてまーす。

勧誘がなくて、クオリティーが高くて、値段も丁度いい、通勤途中にあるサロンの情報を集めてるんですよ。でも、そんな都合のいいところなかなか、ないんですよね(笑)

つくば近辺のサロン情報
脱毛サロン情報@つくば

脱毛の方法を考えてみる

みなさまはムダ毛でお悩みでしょうか。毛と言いますと、女性の場合は気になることかと思います。
わたしも過去からの悩みでカミソリを使っていました。
剃る方法というのは、簡単で便利ですし、お金が掛からないので手軽で良い方法かと思います。
ちなみに10代の頃は、剃ったら毛がなくなると思っていた節がありました。
これが甘く、時間の経過とともにうっすらと毛が生えかかったときはショックを受けました。
しかも、剃っていなかったときよりも太くなったような毛です。
夏は制服が半袖になるので、より黒い毛が目立つのがコンプレックスになり、あえなく自己処理を繰り返していた感じです。
たまに毛抜きを使ってみたこともありますけど腑に落ちませんでした。
スーパーで買った除毛系のクリームなら良いかと喜んで塗ってみたのは良いですけど、肌に沁みて使えずムダにしたこともあります。
上記のように簡易な自己処理というのは、満足する結果につながらなかったです。
そこで意識するようになったのがエステです。
エステと言いますと敷居が高く、女優さんが通うスポットというイメージです。
わたしが10代の頃は、このイメージが強く、トライアルすらも体験してみたことがなかったです。
でも諦めきれず、サロンが実施していた電話のクイズに参加して50,000円分のチケットを当ててサロンへ行ってみたことがあります。
しかし当時の脱毛は、50,000円だけですと狭い幅のみの対応でした。

腕のフラッシュ脱毛体験

わたしが腕の脱毛を体験してみたサロンは「ジュリアン」です。小さなお店ということからなのか、混み合っている様子がなく、予約もスムーズでした。サロンのドアを開けると即スタッフさんが対応してくれるような感じです。施術のルームは、きちんとドアがあり、壁で仕切られており、隣がありませんので、話声が聞こえるなんてこともなく、落ち着いて脱毛が受けられます。脱毛を受けるときは、まずロッカーのルームでタオルワンピースに着替えをします。

腕のフラッシュ脱毛体験
ちなみに夏ですと、Tシャツのような半そでからも施術をしてくれます。リアルの施術は、ピカッと光るライトから目を守るためにゴーグルを掛けて行います。脱毛をする部位にジェルを塗ってからは、灯りを暗くして光をあててくれます。この時に塗るジェルは、かなりヒンヤリとする感じなのですけど、夏場だったので丁度良かったです。ちなみに施術のルームのエアコンもバリッと効いていました。

フラッシュの光をあてるときは、まずはじめに軽いショットから試し打ちをします。腕の部分の照射は、手の甲や指を含めますと15ショットほどか、10分で完了します。「エステ脱毛」の超初心者ですけど、光をあててもチクッとすらしなかったです。「ジュリアン」では、アフターケアはありませんでしたけど、仕上がりがカサ付かず満足です。

脱毛サロンを立川で探すならこのサイトがオススメです。
立川の脱毛サロンオススメランキング

脱毛サロンで感染症トラブル

脱毛サロンでのトラブルはいろいろありますが、その一つには感染症があります。ここでは脱毛サロンにおける感染症について解説します。

・基本的には安全
消毒は毎回行われて衛生的です。大手の脱毛サロンでは施術に使用する器具は毎回消毒をしています。感染症を防ぐために消毒以外にもサロン内の清掃、換気、空調にも気を使っています。スタッフの教育にも力を入れていて、スタッフは感染症の講習を受講しています。そのため、感染症に関してはあまり心配する必要はありません。しかし、完全に防げる保証はありません。そこで目を光らせて確認しておく必要があります。まずは、施術台に髪の毛が残っているか確認しておきましょう。
もし、武蔵野で脱毛をお考えなら、このサイトを参考にされてみてください。 武蔵野市内の脱毛サロンの情報がまとめられています。
脱毛武蔵野なび
脱毛サロンで感染症トラブル
次にタオルは交換されているか、です。使い捨てのタオルケットやベッドカバーを使用している所もあります。それから自分自身に関しても気を付ける必要があります。あなた自身に皮膚病などがある時は受けてはいけません。対象となる病気に関してはとびひ、疥癬、クラミジアなどです。皮膚病がある時は施術は受けれないようになっています。ですから脱毛サロンで皮膚病に感染はしにくいです。それから、脱毛している時に肌に異常を感じたらすぐに中止してもらいましょう。症状が出たら、病院で診てもらった方が良いでしょう。脱毛サロンにおける感染症はあまり必要以上には気にする事はありませんが、チェックポイントは見ておく事でより安全に施術を受ける事ができます。

全身脱毛のキレイモサロン

全身脱毛のキレイモサロン全身脱毛のサロンで新しいのが「KIREIMO(キレイモ)」です。確か、美肌、スリムアップの全身脱毛がメインだったかと思います。エステでお馴染みのフラッシュ脱毛になりますけど、ジェルを塗りませんので肌の不快感がありません。施術の際に使うローションも、肌をきれいにする効果や痩身のためになります。そこで気になるのが料金ではないでしょうか。

「KIREIMO(キレイモ)」では、常に定額制となっており、33箇所に対応する全身脱毛が9,500円です。最もスタンダードになっているのがスリムアップ脱毛です。こちらについては、22歳から49歳の女性を対象にジェルローションを試してみた結果、93%の方が痩せ効果を体験しています。しかも予約がしやすく、脱毛の再開プランというのがありまして、新たな提案をしてくれます。

全身18回のスタンダードプランは、9,500円の36ヵ月で342,000円です。またパックプランをご利用していただきますと、18回で15%OFFの290,700円になります。こちらならシェービング代も無料のサービスとなっておりますので、かなりおトクです。さらに「KIREIMO(キレイモ)」では、全身脱毛の学割パックプランもご用意しています。気になる方は、無料のカウンセリングからスタートしてください。

脱毛に関する知っておきたい注意事項

女性の悩みであるムダ毛ですが、処理の方法は自分でカミソリなどを使用したことがあるという人も多いはずです。

私も実際にホルモンの分泌量が大きく変わる思春期の頃から腕の毛が毛深いということにコンプレックスを抱えていました。しかも、腕という部分は制服からも露出している場所なのでクラスメイトの目にも入る可能性があります。人に気付かれたら恥ずかしいという気持ちもありましたので、自分で自宅にあるカミソリで何度か自己処理をしたことがありました。しかし、慣れていないため、時々自分の皮膚を軽く剃ってしまうこともあり、お風呂に入るとカミソリで処理をした後はヒリヒリという感覚を我慢していました。

脱毛に関する知っておきたい注意事項

大人になってからそのようなヒリヒリ感は実は肌を傷つけていることだと知りました。女性の場合は、男性よりも皮膚が柔らかいことやホルモンや生理の関係で肌が男性よりもデリケートな生き物ですので、カミソリで慣れない除毛を行う際には注意が必要ということを知りました。生理中は特に肌が敏感な時なので除毛をしようとしている人は控えてください。脱毛エステでも生理中は施術を断られますので認識しておくと良いでしょう。

正しい知識を身につけてから自己処理をするというのがムダ毛との適切な接し方になると思いますので皆様も是非知識をつけて自分の肌に優しい処理をしましょう。

エステなら美容脱毛から

エステなら美容脱毛から「エステティック」では、フェイシャル、ダイエット、脱毛のようにたくさんのメニューを扱っています。このうちから最も女性たちに需要しているのが「美容脱毛」かと思います。フェイシャルやダイエットの場合ですと、持続させるのにお金が掛かりますけど、脱毛なら無制限のような使えるプランが満載です。たとえばワキ脱毛をはじめるなら「ミュゼプラチナム」がおトクになります。

こちらのサロンでは、2,600円から無制限のプランがあり、追加や当日のキャンセル料も掛かりません。初回なら100円でワキの脱毛がはじめられますので、気軽に活用してみると良いです。実はわたしも先日カウンセリングへ出向いてみました。オンラインからは、ワキ+ビキニライン美容脱毛完了コースで予約していたのですけど、どちらかだけ受けるのは不可という話だったので、結局は契約していません。

サロンからは念のためにビキニラインに使うプレートをもらいました。わたしがカウンセリングを受けた水戸エクセル店は、人目が気にならない場所にあり、常にドアがオープンになっています。「ミュゼプラチナム」なら、大よそ全国に店舗がありますし、好きに移動して利用することが可能です。サロンの外見から内装の印象が良く、ゴージャスでありながらも庶民風という雰囲気が馴染みやすかったです。